忍者ブログ
約束
[166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと自分が飲んでる薬ってどんなんかなと思って調べてみました。
へ~、なるほどと思ったので書きまーす。

リスパダール
脳の中枢に直接作用して,精神病に伴うさまざまな症状
(幻視,幻覚など)を改善する作用があります。
正常者の脳では,ドパミンやセロトニンといった脳神経細胞の
活動に関与する化学物質の働きのバランスによって調和が保たれており,
この薬はこれら化学物質のバランスをコントロールして症状を改善します。

パキシル
精神病の症状は,ヒスタミン,セロトニン,アドレナリン,ドパミンなど,
脳内神経伝達物質の脳中枢細胞への取り込みの
増加にもとづく神経細胞の機能亢進,混乱が原因と考えられています。
これら脳内神経伝達物質の取り込みを抑え込むことを
主な作用とする抗精神病薬はほかにもありますが,
この薬はとくにセロトニンの受容体(脳神経細胞への受け入れ口)
を特異的,選択的に遮断することによってセロトニンの取り込みを阻害して,
うつの症状やパニック障害に改善効果を示します。

ガスモチン
胃腸管支配の神経に働いて,消化管の運動促進,
胃内容物の排出の促進効果があるので,
慢性胃炎に伴う,もたれ,胸やけ,吐き気などに効果があります。

アキネトン
副交感神経を抑制して,パーキンソン症候群によって
起こっている手のふるえ,筋肉がこわばって動かなくなるなどの
症状をやわらげ,発汗,よだれ,不安,いらだちなどの症状を抑えます。

ドグマチール
中枢に作用して,胃壁の血液の流れをよくして,
胃・十二指腸の粘膜の回復を助ける作用があります。
さらに,うつ病ないしうつ状態の症状を改善する作用を併せもった薬です。

これ読んで、あぁ・・・自分うつだった・・・と思いました(笑)
最近調子がいいので忘れてました。あは。
でもきっと調子いいのって薬飲んでるからだよね。
飲まないと不安定になります。傷つけちゃったりね。
まだまだ手放せませんね。

そう!聞いてください!やりました!
-2㎏の減量に成功いたしましたっ!
じゃああと6kgじゃんって思うかもしれませんが違うんです。
ダイエット中に一回何故か1kg太りまして;
だからあと7㎏なんです~><
いや、でも嬉しいです。こんな簡単に減るってことは私、よっぽど
夕飯食べてたんだな・・・と思いました。あはは・・・

さっきまたアホなことしました・・・orz
袋開けようとして勢い余ってパーフェクトボディに手がぶつかり
バシャーと全部こぼしてしまいました・・・
「ヤバイ!母に怒られる!」と思い母が現れる前に急いで拭きましたよ。
けっこうこういうドジするからしょっちゅう母に怒られてるんです・・・
あぁ・・・私の夕飯が・・・・

患者さんで面白い名前の人が結構いるんです。
貴和(きわ)とか呂飛(ろと)とか。
最近の子供って面白い名前ですよね。冠(ティアラ)とか騎士(ナイト)とか。
普通に恥ずかしいですよね。。。
そうそう、私の名前の由来はすごいいい加減です。
母が「レナがいいよ」って言ってたんですが父が
「え、やだ。AV女優みたいじゃん。リナがいいよ」って。
なんだそれ。あまりにも適当じゃないか。酷い親です(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/14 さとな]
[11/14 ちくわ]
[04/06 さとな]
[04/06 ちくわ]
[02/25 さとな]
最新TB
プロフィール
HN:
さとな
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/11/27
職業:
一応ゲーム会社・・・
趣味:
可愛いモノ眺め
自己紹介:
このブログは主に私のうつ病のメンタル日記になります。
でも、たまに日常のことなど綴っております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/15)
(03/15)
(03/16)
(03/17)
(03/18)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析