忍者ブログ
約束
[115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

です。ずっとサボってました・・・

過去の記事が見苦しかった為削除しました。

今バイトしてるんですが明日からお休みで3連休です!やた!
でもなんも予定ないのでひまそうです。
家事でもやろうかな・・・うちの母も今パートをしてて忙しそうなので手伝おうかな。

最近旅番組を見るのが楽しいです。
この間やってた番組がすっごい楽しかったです。
なんか自分も旅行しているような感じでいいですね。
旅行行きたいなー。

ここんところ食欲がなくてあまり食べれなくなってしまって2㎏痩せたんですが
また食欲が復活してきて体重が戻りました(涙)
バイト先で結構お菓子とか貰うので更に太りそうだ。。。








2007.7.9
書きたかったことがあって、でもこのブログ知り合いも
見てるのでちょっとなぁーって思ってたんですが。ここなら多分誰も気付かないでしょう。えへ

私が中学生の時に父の浮気が発覚して家庭が壊れました。
しかもその浮気相手は母の兄の奥さん。つまり義理の姉弟同士でくっついてしまったのです。
だからふたつの家庭が一緒に壊れちゃったんですね。
本当は母達に浮気が発覚する前に父からカミングアウトされてたんです。
「俺とTちゃん(浮気相手)は実は付き合ってるんだ」って。
近々、母と別れるからそのときは一緒にきてほしいと言われました。
そのときは「え?なにかの冗談?」みたいな感じで実感が湧きませんでした。
だから「ふーん、そうなんだ」ぐらいにしか思ってなかった。
今、考えるとなんでそんなドライな反応したんだろうって疑問に思いますが。
でも実際母達に発覚した時にすごいリアルに感じました。
「え?どうしよう!家庭がグチャグチャになっちゃう!」って。
ここで初めて私は、父はいけないことをしたんだとハッキリ理解しました。
実を言うとこのときの記憶があまりなくて覚えてないのですが・・・

お医者さんに「人間は自分が抱えきれない問題に直面したとき忘れるようにできてるんだよ」
といわれました。多分それだけショックが大きかったんですね。

話は戻りますがあの時期は時間の流れがあっという間だった気がする。
父はTさんと一緒に家から出て行き、母はうつ病になり、私はうつ病と不登校になりました。
母は父とTさんをものすごく恨み、私は毎日母から父達への思いを聞かされました。
「あいつらは私達を捨てたんだ」「殺してやる」「死にたい」など数々の罵倒でした。
そうやって毎日聞かされていると私自身も父たちにたいしてそう思うようになっていきました。
私が夜遅く帰ってくる父を寝ないで待っていたのにその間に浮気してたのね!って。
そんな風に父達を恨んで過ごしていたあるとき偶然父達と街で出会ってしまったのです。
体はすぐに拒否反応を示しました。過呼吸、震え、恐怖、涙。
父達を見ているのは苦しく、私はその場から逃げました。

その頃、私にはSちゃんという友達がいました。
幼稚園から一緒だったのですが仲良くなったのは中学一年のときでした。
私は毎日のようにSちゃんに電話していました。
私はそのころの気持ちをSちゃんにしか話していませんでした。
きっと毎日の電話は迷惑だし困ったと思います。
でも、それでも見捨てないでいてくれたとても優しいお友達です。
うつになり、死にたいとまで思った私を救ってくれたのはSちゃんです。
半年くらい不登校を続けていたのですがようやく気持ちが落ち着いてきて
「そろそろ学校行かなきゃやばいだろうな」と考えていました。
でも学校に行くのが怖い、人が怖くなっていた私は教室に行けない子たちが集まる
フレンドリールームという教室に通う事にしました。
そこでカウンセラーの先生と出会い、徐々に明るさを取り戻していったのです。

父に対しての気持ちも変わってきました。
確かに浮気したのは父が悪いけど、母の方にも原因があったな、と。
思い出すと父と母はケンカばっかりでした。
だからむしろこれで良かったのではないかと思いました。
それにちょっとこういうことがあって自分は一皮剥けたんではないかなと(笑)

今では父と母にはナイショでこっそり会っています。怒られてしまうので。
対人恐怖症も大分良くなりました。うつは今、ちょっと酷い状態ですが。
でも前みたいに泣かなくなりました!少しは成長してるのかな。そうだといいな。

なんか、なにが言いたいのかわからなくなってしまいました;
ここまで読んでくださってありがとうございます^^



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/14 さとな]
[11/14 ちくわ]
[04/06 さとな]
[04/06 ちくわ]
[02/25 さとな]
最新TB
プロフィール
HN:
さとな
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/11/27
職業:
一応ゲーム会社・・・
趣味:
可愛いモノ眺め
自己紹介:
このブログは主に私のうつ病のメンタル日記になります。
でも、たまに日常のことなど綴っております。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/15)
(03/15)
(03/16)
(03/17)
(03/18)
カウンター
アクセス解析
アクセス解析